2013年11月28日

とよかわブログ村ぷらすの今後について

おはようございます。

パソコンサポートクリタの栗田です。
私の近況をお知らせします。

御津での開催のとよかわブログ村を先月で一旦休止しています。

私のもうひとつの事業であるお弁当店「ケイフードサービス」の運営がおかげさまで忙しく、早朝の作業が増えたため夜の活動を控えたのが理由です。

上記理由以外にもブログサービス以外のSNSや集まる方のニーズの多様化などあり、当初の目的から会の活動が離れているとの気持ちもあったのも事実です。

現在私が講師をする活動は毎月一回、御油町のサロンごゆるりさんで、「ごゆブログサロン」と題して毎月第2火曜日の午後13:30~16:00で開催しています。(ダンディ☆和田さん主催の浜松ブログ村ぷらす系のファミリーとして公認いただきましての開催でございます。)

こちらの告知はごゆるりさんのブログ「森の保健室 ごゆるり」をご覧ください。

今は私の地元御油での開催のみです。
会場を貸していただけけている主催の山本さんにこのイベント告知や集客などお願いしています。

ブログの書き方、作り方。自分にあった運営方法のアドバイスなど少人数で集まったメンバーでわいわいしゃべりながら進行するゆるい会です。
もちろん、本格的なビジネスプランにつながる流れも相談に乗ります(ブログサロンの場での解決はできないと思いますが・・・)

今後は当面、とよかわブログ村ぷらすと、ビジネスブログ研究会を兼ねてごゆブログサロンが開催されるとご理解くださればありがたいです。
また弁当事業がおちつきましたら何らかの形でとよかわブログ村ぷらすは単独開催をさせていきますのでよろしくお願いします。




Posted by 栗田なおかず at 07:11│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。